唯一の接点・家族割で悩みどころ

「日本の携帯代は高すぎる!」

と、CMより前にボヤいていた私ですが、政府肝入りの携帯代関連の政策は、いまいちパッとしない感じだし、高齢者の我が両親はきっと

「面倒くさい・わからない・別にいいや」

で、うやむやにしたまま時が流れていくだろうし、父はガラケーだったし、同じキャリアへ乗り換えをさせました。

 

案の定、4時間近く携帯ショップで手続きがあり、途中何度も「もう、このままでもいい」と駄々をこねるしまつ・・・

 

でも、なんとか乗り換えをしまして、これで晴れて正真正銘の家族割が適用になる!と思い。

現時点では、私は知らないうちに家族割のグループに入っており、昔「外してくれ」と懇願したが店員さんに入っているだけで、安くなるのでそのままでもいいかと。。。と言われ、慰謝料や養育費の変わりにしては安すぎるけど、これくらいいいかな?と思ってました。

今回、両親が入ったおかげで、家族割から外そう!と意気込んでましたが、ショップへ行って話を聞くと、外して再度自分たちだけのグループを作るのは、2ヶ月くらい事務手続き?で割引が無くなり、その間高くなると言われ、

 

悩むーーーーーーーー。。。

 

自分たちが安くなるのは事実だけど、両親が入ったおかげで相手も安くなっているのは、納得いかないなぁぁと。店員さんにも愚痴ると

「お気持ちは分かりますが、お互い様と言うことでお考えいただき、そのままの方がお得です」と。

ごもっともですが・・・あと1回線あれば、どっちにしても割引金額は変わらないので、事務手続き期間だけ我慢すれば綺麗さっぱりなのですが。。。

 

我が子の父親との唯一の接点は、携帯会社の家族割と言う、悲しい現実ですが。

相手まで安くなるのは、癪に障るのですが仕方ない。

いつの日か、さっぱりキッパリできる日を想いながら、大好きな人が載っているパンフでも眺めよう。f:id:Maplepurple:20210309191436j:image