回しているのか、回されているのか...

最近、超スーパースローではあるが、To Do リストと言うか、始めたいことや再開したいことなどを行動に移している。

このブログもそうだが(既に更新が滞っているが)、インスタやフリマアプリ。

今更感が半端ないが、インスタは登録まではした。が、そのまま放置...

フリマアプリは、電化製品など大きな物をどうにかしたくて、手渡しの地域密着型を登録して出品した3品(電子レンジ・パン焼き器・幼児用自転車)がビックリするくらいのスピードで売れ、時代の流れを痛感してひと段落。

 

でも、本当は細々した物を売りたくて、やっとメルカリに手を出してみました。

日テレの深夜番組「これって実際どうなの課」で2年ほど自習した感じで、いざ。

出品までは携帯1つで簡単なのだが、値段設定が難しい。。。

高いと売れないだろうし、安くてすぐ売れたら「もう少し高くても良かったのか?」と欲が出たり。

出品して、24時間以内に売れる人が半分。と言っていたが、ウンともスンとも。

出品した物が、1個でしかもキャラクター関連だったからか?

テレビで見た感じと全然違う〜〜〜〜〜と思ったが、私のところには女帝さんは来てくれないし。笑

複数出品したら、売れやすい。とも書いてあったので、いくつか出品してみたら、なんと1品売却さてましたーーーーーー!

ウキウキして、さ〜梱包して発送するぞ!と思ったが、送料のことを深く考えていなかった。チーン・・・涙

出品する物のサイズを事前に把握して、発送料を考えた値段設定をしなければならず。

コンビニで発送できるので、手順通りレジに持っていくと、その場では送料は払わず、売上金から差し引かれるって。たまたま、手数料と送料を差し引いても手元に残るから良かったが。

 

面倒くさい!と思う人は向いていませんね。

でも、総合的に考えて少しでもプラス金額になるのであれば(梱包材や発送する時などの動力)人が動いて物が動けば、ホンの少しでも経済が回る。とプラス思考に考えられるけれども。

捨てればゴミになってしまうのも、売れればウィンウィン⭐︎

値下げコメントとか来てるけど、どうすればいいのか。違う人がもし売却したらとか。

うーーーー難しいですな。

現時点で4分の1は売却されたが、まだまだメルカリマスターになるには道のりは遠い。

気長に頑張ってみようかな。

 

経済を回しているのか、フリマアプリに振り回されているのか。。。